アーカイブ 2017年 8月



カメラ目線もバッチリでした!

2017年 8月 30日

こんにちは。

先日のニューボーンフォトのご紹介です。

ニューボーンフォトの撮影では黒い布を背景にしたカット、白い布を背景にしたカット、ご家族との自然なカットの撮影をしています。

まずはこんなカットを撮りたいというご希望を聞いて1番撮りたいカットから撮影していきます。

今回はモノクロのカットから。

赤ちゃんが寝ていても裸にしてしまうと起きてしまうことが多いのですが、泣かずにすやすや寝たままの姿が撮れました。

こんな笑っているカットも!!

やった!

天使の羽を乗せてこんなカットも。

ご希望のカットが撮れたら背景を変えます。

ご家族との自然なカットはこんな感じです。

今回はお母様もご一緒に撮影させていただきました。

ご兄弟がいらっしゃる場合ももちろん一緒に撮影できます。

お目目がぱっちりになったところでご機嫌に。

こんな元気な表情も撮れました。

 

手も足も全部が可愛いなぁ。

これは手を振ってくれているんだと私は勝手に思っています。

パシャ、パシャ、っと音がするたびにカメラを見てくれているようでした。

最後までカメラ目線もバッチリだね。

可愛いお顔がいっぱい撮れました!

ありがとうございました。

 

JUNKO

 

 



 

お客様の声 ニューボーンフォト

2017年 8月 21日

ニューボーンフォトの撮影をお願いしました。
自宅まで来てくださるので、新生児を連れて外出しなくて良いのは助かりました。
当日はたくさんの小道具を持ってきて下さり、かわいいものばかりで何を着せようか悩んでしまいました。
撮影では、赤ちゃんの写真だけではなく上の子達の写真や家族での写真など、たくさんのカットを撮っていただきました。
とても穏やかにお話ししてくださる広瀬さんのお陰で、リラックスして撮影に挑むことが出来ました。
出来上がった写真は、どれも自然な表情で暖かい雰囲気の素敵な写真ばかりでした。
今まで、家族の行事ごとにスタジオに行って記念写真を撮っていましたが、これからは広瀬さんにお願いたいと思いました。
本当に、ありがとうございました。


 

パパの大きな手

2017年 8月 18日

こんにちは。

先日のニューボーンフォトのご紹介です。

パパの大きな手に包まれて。

本当に新生児の可愛さを感じます。

 

こんな写真が撮りたかったんです〜〜。

パパに向かってなかなか

「脱いでみましょうか。」

とも言いにくくて。。。

ママからのご希望で撮らせていただきました。

皆さんもご希望でしたら遠慮なく言ってくださいね。

 


お二人目の時も撮影させていただきましたが、今回は三人目のお子様のニューボーンフォト。

お姉ちゃんもとても可愛くて絵になります。

お兄ちゃんはちょっと恥ずかしがり屋さんでした。

まだお兄ちゃんになったばかりですもんね。

これから少しずつお兄ちゃんとしての生活が始まるんでしょうね。

 

 

優しいママの表情も撮影できました。

 

白いシャツにデニム。

夏らしい家族写真。

パパの国の服を着てもう一パターン家族写真を撮りました。

撮影のお時間の中でしたらお着替えなど何回していただいても大丈夫です。

ご希望のカットをどんどんおっしゃってくださいね。

 

 

すやすや眠る姿も可愛いなぁ。

今回もお気に入りの写真がたくさん撮れました!

ありがとうございましした。

 

JUNKO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

四姉妹

2017年 8月 6日

こんにちは。スマイルノートの広瀬です。

先日のニューボーンフォトのご紹介をしますね。

先日撮影した赤ちゃんは四姉妹の一番末っ子の女の子でした。

4人の女の子。素敵ですね。

大変なことも多いかとは思いますがうちは子供が一人なので本当に羨ましい限りです。

とっても仲良しなお姉ちゃんたち。

女子って写真を撮られることもきちんとわかってくれていて

あんな風に、こんな風に、というときちんとポーズを取ってくれることが多いです。

ママの撮影したかったカットを撮るのもとても協力的でした。

このカゴに入れたうさぎちゃんのカットは最近のお気に入りです。

モノクロのイメージも撮影しました。

さすが4人目のパパとママはお子様の扱いにも慣れていらっしゃいますね。

たくさんのポーズで撮影することが出来ました。

私の撮影は寝ているところだけでなく赤ちゃんが起きている時もどんどん撮影します。

泣いてしまったり、ご機嫌が悪くなってしまったら、

おっぱいをあげてもらったり、ミルクをあげてもらったりしてご機嫌が良くなるのを待って撮影します。

それを何回か繰り返してご希望頂くたくさんのポーズで撮影したいな、と思っています。

すやすやの寝顔も撮れました!

ぐっすり眠ってからうつ伏せにしたりポーズを作って撮影します。

起きているお顔も、寝ているお顔も両方残せたら嬉しいな。

ご家族みんなでの記念写真。

落ち着いた雰囲気の温かい素敵なご家族でした。

女子が多いとこんな雰囲気になるんだなぁ、と羨ましく思いました。

優しいお姉ちゃんたちに囲まれてすくすく成長していく姿が目に浮かびます。

 

この写真たちが素敵な思い出になりますように。

 

JUNKO